SuperStream スーパーストリーム株式会社

Canon キヤノンMJグループ

会社情報Corporate Information

日本の会計・人事を変える。”もっとやさしく””もっと便利に”企業のバックオフィスを最適化。スーパーストリーム

2017年6月1日

経営基盤ソリューション『SuperStream-NX Ver.2.0』提供開始

このたび提供を開始する「SuperStream-NX Ver.2.0」は、これまで培われてきた現場の知見を最大限に生かすことで使いやすさを追求しました。会計や人事給与など企業のバックオフィス業務の負担を大きく軽減するために、経理・人事部門のニーズに応える操作性や機能を取り入れています。

専門性の高い会計や人事業務は、経営資源である“カネ”と“ヒト”を扱う重要な業務です。数字の面から事業戦略に役立つ情報を導き出すことはもちろん、従業員それぞれが持つスキルやノウハウをもとに高度な人材戦略の立案が求められます。しかし、現実的には日々の業務に時間を費やされる傾向にあり、得られた情報をより経営戦略立案に役立てるために、直観的な操作性で負担なく入力できる仕組みが求められます。

「SuperStream-NX Ver.2.0」は、入出力インターフェースを細部まで磨き上げることで、快適な操作性を提供しています。データ入力では、フラットデザインの採用やレイアウトをユーザごとに自由に配置できるフリーレイアウト対応など、さまざまな機能によって入力業務の負担を軽減します。データ出力ではピボット集計機能の標準実装など、Excelのような使い勝手の良さを提供し、新たなツールを導入することなく容易に作表や集計作業を行うことができるため、出力業務の大幅な効率化が図れます。
また、スーパーストリームが提供するクラウドサービスと柔軟に連携することで、マニュアルの参照や最新モジュールのダウンロードなどが容易に行え、使い勝手を含め利便性に大きく貢献します。スーパーストリームは、今後も「日本の会計・人事を変える。もっとやさしく、もっと便利に」を合言葉に、製品の機能拡充とサービスの向上を行っていきます。

このページの先頭へ戻る