SuperStream スーパーストリーム株式会社

Canon キヤノンMJグループ

FAQFrequently Asked Questions

日本の会計・人事を変える。”もっとやさしく””もっと便利に”企業のバックオフィスを最適化。スーパーストリーム

SuperStreamをはじめとする各種システム・ソフトウェアについて、製品の導入時や購入のご検討の際に弊社によく寄せられるお問い合わせをQ&A形式でご紹介します。

SuperStream-NX 統合会計のFAQ

QFBデータを作成することは可能ですか?
A可能です。全銀協規定の総合振込フォーマットにてFBデータファイルを自動生成することができます。作成したFBデータは、銀行送信用のソフトにインポートします。
QFBデータ形式で入金データを取り込むことが可能ですか?
A全銀協の振込入金通知フォーマットでの取込に対応しております。得意先マスタとの照合は、カナ名で照合します。
Qスポット支払にも対応していますか?
A対応しています。事前に仕入先登録を行わなくても支払処理を行えます。
Qセグメントの管理はできますか?
A任意に設定できるセグメントコードを用意しています。管理できるセグメント情報は勘定科目や補助科目、部門、取引先に加え、事業、地域、製品、プロジェクトなど多岐にわたります。
Q予算の管理はできますか?
A複数予算を管理することができますので、過去の履歴として残したり、修正予算など年度内で多数増やすことが可能です。
Q入金予定は確認できますか?
A確認帳票をご用意しています。
Q入金時の債権消込はどのような方法がありますか?
A自動消込、手動消込、残高消込、明細消込に対応しております。
Q分割支払いは可能ですか?
Aあらかじめマスタ設定した内容で自動分割することが可能です。
Q外貨に対応していますか?
Aしています。外貨金額を入力すると、あらかじめ換算レートマスタで設定されたレートで自動的に邦貨換算を行います。
※金額情報は、外貨と邦貨の両方を保持しています。
Q従業員向けの機能はありますか。
A仮払申請・精算機能をご用意しております。また入力する際には、勘定科目を意識せずに入力することが可能です。
Q支払日を複数設定することはできますか?
A可能です。
Q海外で使うことはできますか?
A多言語、多通貨に対応しておりますので、海外の現地拠点などでご利用いただけます。
このページの先頭へ戻る