SuperStream スーパーストリーム株式会社

Canon キヤノンMJグループ

FAQFrequently Asked Questions

日本の会計・人事を変える。”もっとやさしく””もっと便利に”企業のバックオフィスを最適化。スーパーストリーム

SuperStreamをはじめとする各種システム・ソフトウェアについて、製品の導入時や購入のご検討の際に弊社によく寄せられるお問い合わせをQ&A形式でご紹介します。

SuperStream-NX 人事管理のFAQ

Qどのような制度の退職金計算ができますか。
A多くの企業において退職金制度として取り入れられている、ポイント方式/基準給スライド方式による退職金一時金計算に対応しています。
※SuperStream-NX 人事管理の退職金管理オプションをご利用ください。
Q人事発令の組織だけでなく、違う視点で人事情報を分析するようなことは可能ですか?
Aさまざまな業種のお客様にご利用いただけるよう、流通業のサービスエリアごと、工場地区ごと、ビルのフロアごと等の人材管理や検索、帳票の出力が可能です。
Q年末調整や社会保険など毎年の法改定への対応に追加費用はかかるのでしょうか?
A給与関連の法改定対応は、パッケージの標準保守契約の範囲内で対応し、追加費用がかかることはございません。また社会保険や年末調整など、業務ご担当者様向けのシステム手引書も充実しております。
Q時代の変化や会社の成長により調べたい項目や分析資料が変更した場合でも、柔軟に対応できますか。
A検索機能や統計資料の分析ツールなどは、必要に応じてパターンの変更・修正が行えますので安心してご利用いただけます。
Q社員情報の管理項目を追加したいのですが、対応は可能ですか?
A社員情報の管理項目は標準項目に加え、最大2万項目までの追加が可能です。またその独自管理項目を使用して検索キーや帳票一覧、分析資料項目などに使用することも可能です。
このページの先頭へ戻る