当分科会ではマネージャーとして部下を持つ管理者や、日常業務で多忙を極める現場スタッフなどを対象に、仕事の過程で生じるストレスや怒りの感情のコントロール方法について解説します。
社内外で様々な要求に応え、一定の成果を出し続けるには、平常心を保ち、冷静な判断が常にできるよう心の準備をしておくことが大事です。
また、上司や部下、他部門や取引先など、他人のちょっとした言動で感情的に反応するうちに、仕事へのモチベーションや協力への意識が低下してしまい、チーム全体としてのパフォーマンス低下を継続的に引き起こすことになります。
このような観点から、その日からすぐに実践でき、マネージャーやスタッフのパフォーマンスアップにつながる感情のコントロール術を、ビジネスコーチ有資格者でカウンセリング理論にも通じておられる、公認会計士・税理士 柴山 政行氏より、わかりやすく実践的にいただきます。
すぐに使える実戦的な内容で、セルフマネジメントレベルの向上を図ることもできます。
日 程 | 2021年10月19日(火) 13:30~16:30 (受付開始 13:15~) |
---|---|
参加費 | 無料(事前申込制) |
対 象 |
SSUG会員 |
講 師 | 柴山会計ラーニング株式会社 公認会計士・税理士 柴山 政行 氏 |
内 容 |
1.なぜ、人はストレスや怒りの感情に悩まされるのか。 2.ストレス・怒りが発生するメカニズム 3.感情をマネジメントできるとどのようなメリットがあるのか 4.ストレスと上手に付き合い、怒りの感情を操る3つのステップ 5.感情の起伏をコントロールする実践テクニック |