日本の会計・人事を変える。”もっとやさしく””もっと便利に”企業のバックオフィスを最適化。スーパーストリーム

『デジタル時代における人事課題の解決の仕方』セミナー

~人事担当者が抱える3つの課題とこれからの働き方~

デジタルトランスフォーメーション(DX)推進が喫緊の課題となっている昨今、企業が持続的に成長するためには、イノベーションや高い生産性を創出できる組織の構築や柔軟な働き方の実現、そしてこれらを推進できる人材の育成・活用が必要不可欠であり、人事部門に求められる役割は、従来の管理業務から、経営戦略と連携した人事・人材戦略の構築・推進に変わりつつあります。

本セミナーでは、EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社にて人事制度の設計・運用支援を専門としております上野様をお招きし、多岐にわたる企業へのコンサルタントを通じてお困りの声が多かったデジタル時代を迎えた人事部門の課題(・次世代リーダーの育成・デジタル人材の確保・モチベーション・エンゲージメントの向上)を例に、"デジタル" "情報" "可視化" というキーワードから解決方法をご紹介するとともに、「SuperStream-NX」を活用した際の具体的な課題解決イメージをお伝えします。

皆様のご参加をお待ちしております!

【新型コロナウィルス感染症に関する対応について】
新型コロナウイルス感染症の影響を鑑み、当面の間はオンライン(Web)配信でのセミナーとさせていただきます。
何卒、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

※お申込受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

日時 2020年6月16日(火) 15:30~16:30(受付開始 15:20~)
参加費 無料(事前申込制)
定員 30名
対象 企業の経営層、人事・総務・経営企画の責任者、ご担当者
主催 スーパーストリーム株式会社
内容

15:20~
-入場開始-

15:30~15:35
-ご挨拶-

15:35~16:30
『デジタル時代における人事課題の解決の仕方』
~人事担当者が抱える3つの課題とこれからの働き方~

【講師】EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社 People Advisory Services/Manager 上野 晃 氏
    スーパーストリーム株式会社 コンサルティング部 営業支援課 木村 洋子

企業における人事課題は多岐にわたります。一方で人事部としてのリソースは限定的であり優先順位をつけることが難しいことが多くなかなか課題解決の糸口を見つけられないといった悩みをお聞きします。
そこで本セッションではEYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社にて人事制度の設計・運用支援を専門としております上野様をお招きし、多岐にわたる企業へのコンサルタントを通じてお困りの声が多かったデジタル時代を迎えた人事部門の課題を例に、"デジタル" "情報" "可視化" いうキーワードから解決方法をご紹介するとともに、「SuperStream-NX」を活用した際の具体的な課題解決イメージをお伝えします。

<課題①>次世代リーダーの育成
<課題②>デジタル人材の確保
<課題③>モチベーション・エンゲージメントの向上