日本の会計・人事を変える。”もっとやさしく””もっと便利に”企業のバックオフィスを最適化。

ニューノーマル時代を見据えた経理の働き方改革セミナー

生産性を落とさず在宅勤務を導入したい経理部門必見!

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府が企業にテレワーク/在宅勤務の実施を要請する一方で、弊社が(株)ダイヤモンド社と実施した共同調査では経理・財務部門の約8割は請求書や証憑の確認や押印手続きなど何らかの業務のために出社しており、また約5割は在宅勤務で生産性が落ちたと感じていることが分かりました。今後、ニューノーマル時代(アフターコロナ・ウィズコロナ時代)を見据えると、経理・財務部門で働く従業員の命と健康を守るためにも、かつ、月次/年次決算をはじめ経営や事業を支える経理業務を止めないためにも、経理・財務部門においても柔軟な働き方で生産性を向上していくことが求められます。

本セミナーでは、1,000社以上の会計・人事アウトソース・コンサルを手掛けており公認会計士でもあるCSアカウンティング代表取締役社長の中尾氏をお招きし、経理部門が生産性を高めながらテレワーク/在宅勤務を遂行するために押さえておくべきポイントと業務改革のステップについて解説いただきます。またスーパーストリームより、ニューノーマル時代を見据えた経理部門の柔軟な働き方を実現するために最適なSuperStream-NXの活用法をご紹介いたします。

【新型コロナウィルス感染症に関する対応について】
新型コロナウイルス感染症の影響を鑑み、当面の間はオンライン(Web)配信でのセミナーとさせていただきます。
何卒、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

※お申込受付期間が終了したため、受付を締め切らせていただきました。

日時 2020年7月27日(月) 15:00~16:15 (入場開始 14:50~)
参加費 無料(事前申込制)
定員 150名
対象 企業の経営層・人事・総務・経営企画の責任者、ご担当者
主催 スーパーストリーム株式会社
内容

14:50~
-入場開始-

15:00~15:05
-ご挨拶-

15:05~15:50
『ニューノーマル時代を見据えた経理部門の働き方改革のススメ』

【講師】CSアカウンティング株式会社 代表取締役社長 中尾 篤史 氏

コロナ禍の中で、生産性を向上させるという働き方改革との両立で課題を突き付けられた会社も多く生じたのが現実だと思います。
今後ニューノーマルの中で経理部門がどのようにして、新しい働き方を実現しつつ、生産性を上げていけば良いのか、そのためのヒントをお伝えします。他社で実際にあぶりだされた課題やそれに対する解決のテクニックや導入事例などを現場目線でご紹介します。経理部門の生産性向上のため施策、生産性を落とさずに在宅勤務を進めるにあたっての留意点を中心にお話します。

15:50~16:10
『ニューノーマル時代の経理部門をサポートする「SuperStream-NX」の活用ポイント』

【講師】スーパーストリーム株式会社 企画開発本部 マーケティング部 部長 瀧 頼子

スーパーストリーム株式会社は、中堅・大手企業向けに会計・人事給与に特化した経営基盤ソリューションを組み合わせた国産ERPパっケージ「SuperStream-NX」を開発・提供しています。経理業務に必須の機能を標準提供しており、バックオフィス業務の負担を軽減するべく"経理部ファースト"な思想を取り入れ、高度な技術を実装することで圧倒的な使いやすさを実現しています。現在、累計導入社数は9,400社以上(上場企業800社以上)にご導入いただいています。
本セッションでは、クラウド活用や支払や経費精算業務における証憑の電子化によるペーパーレス化の推進、さらにRPAやAI-OCRにより経理の定型業務を自動化する機能など、ニューノーマル時代を見据えた経理部門の柔軟な働き方を実現するために最適なSuperStream-NXの活用法をご紹介いたします。

16:10~16:15
-質疑応答-