SSUG会計分科会
経理部門のコミュニケーション技術
~業務を円滑に進めるコミュニケーション術と話し方のスキル~

board_banner_20211118-1


本分科会では、経理部門で部下を指導する管理者や、日常業務で多忙を極める経理スタッフなどを対象に、円滑な業務を行うために必要なコミュニケーションの方法について解説します。

平素は日々の経理業務を行い、月次の決算や年次の決算・申告など、企業の重要情報を取り扱う部署として、部門間の情報伝達を含め、コミュニケーションをいかにとるかは非常に重要な問題です。

また、上司や部下、他部門や取引先など、様々な人々と の良好な関係を築きながら、モチベーション高く会社を管理運営していくためには、上手な聞き方や質問の仕方、さらには自身の考えを的確に伝える話し方のスキルも知っておくとより便利です。

このような観点から、その日からすぐに実践でき、経理部および関連部署との関係を円滑に保つためのコミュニケーション術を、「ビジネスコーチ有資格者でカウンセリング理論にも通じておられる、公認会計士・税理士 柴山 政行氏より、わかりやすく実践的に解説いただきます。

日 程 2021年11月18日(木) 13:30~16:30
(受付開始 13:15~)
参加費 無料(事前申込制)
対 象

SSUG会員

講 師

柴山会計ラーニング株式会社
公認会計士・税理士
柴山 政行 氏

セミナー申込はこちら